fc2ブログ

ご無沙汰しております

こんにちは、ヴァロンです。実は生きていました。
気付いたら夏以降完全に放置でした…
ブログまで足(というよりかは目?)を運ばれた方、申し訳ありませんでした。

久々に絵を描いたのでペタリ。





なんかよくわからない四コマと蘭子です。
モゲマスのキャラ可愛くて悶え死にそうです、ええ。
これから時間の許す限りどんどん描いていきたいですね。

さて、コミケ81が開催されましたね!
自分は一般参加の予定…でしたが、今回はちかさんのところで売り子をすることになりました!
まさかこんなことになろうとは正直驚いております。Twitterすごい!
というわけで、詳細はこちらになります。


orange_pop.jpg


三日目 西ね-07a ORANGE POP
新刊 「Smile」 500円

やよいの絵柄が目印です。それにしても、ちかさんの描かれるやよいかわいいですなぁ。
なんだかほっこりしてしまいますね。

夏コミはサークル参加しようと考えています。ただどのジャンルかはまだ決めておりませんが…
年明けからは修士論文作成のため修羅場となることが予想されるので、絵がほとんど描けなくなりそうで悲しいです。
卒業決まったらいろいろ遊びたいですねー

というわけで、今回は以上です。
コミケ参加される方もそうでない方も、年末乗り切ってよいお年を迎えましょう!
それでは~



スポンサーサイト



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

ご無沙汰です

お久しぶりです。
長い間放置してしまいすみませんでしたm(_ _)m

ここ最近絵に対するモチベーションが大変なことになっていて、2ヶ月くらい何も描く気が起きなくなっていました。
俗に言うスランプってやつなのでしょうか。
昔の自分は楽しんで絵を描いていた(といってもノートの空白とかに落書きを描いたりとかでしたが)のですが、最近はストイックになっていたような気がします。
絵を描く行為がストレスになるような状態でしょうか。
もちろんずっとこんな状態が続いたら絵を描く行為を嫌いになると思います。

絵に対する考えがストイックなせいか、周りと自分を比較してしまって自己嫌悪に陥って、絵を描きたくなくなり、練習や原稿を描こうにもどうせ納得するものなんて描けないという考えが生じてしまい、やっぱり絵を描くことから離れようとしてしまうという風に、堂々巡りになってしまっていました。


それで2ヶ月ほど絵を描かなくなってしまっていました。

何でまた絵を描こうと思ったかというと…

Image012.jpg

これが届いたからです!


なんというか、絵について考えることも重要ですけれども、やっぱり楽しめなきゃ意味ないんじゃないかと思いました。
即売会のあの雰囲気、そこに居るだけで高揚してくるあの気持ちが、とても好きです。
そして、やっぱり受かったからにはオフセで本を出したい!と自分は思うわけです。

今回は、失敗を恐れずに行きます。
今は楽しんで描くというのが一番大切だと自分は思うのです。


イベントに参加するきっかけ(一般としてもサークルとしても)となった漫研にはとても感謝しています。
もうかなり経ってしまいましたが、無責任なことをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
でも、それを承諾(といってももちろん許されざることですが)してくれた皆さんに感謝します。
ありがとうございました。

何で急にこんなこと言っているのかよくわかりません…

まあ、ともかく今度からはハングリー精神むき出しな感じで行きたいと思います。


話題切り替え!
とりあえず途中でやめていた小鳥さんの誕生日絵をうp。

小鳥さん誕生日resize

久しぶりなせいもあってか、塗りがものすごく適当なのと、いろいろと衰退している感が否めない感じの仕上がりとなっております。
というか、小鳥さんの誕生日祝いものすごく遅くなってしまって申し訳なかったです!
気付いたらもう美希の誕生日が間近じゃないですかっ。

…原稿ともろかぶりですが、そこを描いてこそってやつですね!


とりあえず、今週の土日くらいまでには感覚を少しでも取り戻すことと、顔の描き方をいじくってみようかなぁと。


ああ、アイドルマイスター行きたかったなぁ…
お金があれば…
カードゲームに嵌るとやばいですね(汗
今後自重してまったりやることにします。
あと早くMLのアンコール買いたいです…
CD代を確保せねば…!

なんやかんやしてるうちにこんな時間に…!
明日1限からなのにこれは明らかにオワタフラグ\(^o^)/


オフセ締め切りまであと約1ヶ月。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ